四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(知らなかった大使の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,知らなかった大使について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 それは昨日(10月19日),夕方のNHKローカルニュースを見ていた時のことでした。

 なんでも,「福島県知らなかった大使」に就任した,女優の松岡茉優さんという方が来県,知事に表敬訪問したとか。

 それについて,県民である私としては・・・。

①そんな大使がいたこと自体,知らなかった。
松岡茉優さんという方自体,知らなかった。

 ですかね(➁については,芸能人に疎い,というものがありますが・・・。)


fukushima-shiranakatta-taishi.jp


 しかし,県は,行政の一環として,自県をPRするための事業を色々やらなければならないのも大変ですよね。

 そう言えば,ここ最近,群馬県知事が魅力度ランキングが下がったことに対して法的措置を取る旨発言をしていたような・・・。

news.yahoo.co.jp


 まぁ,何でしょう,個人的には,他県民に自県がどう思われても気にはなりませんし,また,魅力度ランキングが低いからといってその県に行かない,そういう訳ではないと思うのですが・・・なかなか,県というのも,大変ですね苦笑

(令和3年10月20日