四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(疲れの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,疲れの話について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,日に日に気温が低下,かなり肌寒い日が続いてきていることもあるのでしょうか,なんだか疲れが抜けませんね・・・。

 本来ならば,こんな時に仕事は休んだ方が良いのですが,本来の業務以外の業務イベントがあるため,なかなか休みづらい・・・はぁ,損な性格をしています。

f:id:sizyuukara-1979:20211021054142p:plain


 そして,そこに,何となくですが新型コロナウイルスを原因とする自粛疲れというのも来ているような気がします。

news.yahoo.co.jp


 別段,誰かと会ったり宴会したいという気は全くなく,ただただ,どこか温泉宿にでも行き,骨休みでもしてきたいところですね・・・。

 そう言えば,今月はオリンピックのせいで,休日が無くなったんですよね(正直傍迷惑な話です。)。
 てか,日本は休日が少なすぎ。

 身も蓋もない言い方ですが,日本の経済成長をさせることができないのなら,せめて毎月2回は土日以外の休日を法定してもらいたいですね,政治家どもには。

 基本,本ブログにおいて,政治的な内容を書くことは避けていた私ですが,なんか今回の選挙のバラマキ合戦だの一部の立候補者の意味の分からない主張を聞くと,日本はもう終わりだなぁ,と感じてしまいます。

 あ~,また疲れが出てきました,なんかもう,リタイアしてスローライフを送りたいです・・・。

(令和3年10月21日)