四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(パンの話その3)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,すでに2回程、すでに少しつぶやきましたパンの話について,またさらに少し,最後のつぶやきをさせていただけたらと思います。

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 さて、以前にも書かせていただきましたが、近所近くの雑貨屋さんでパン祭りなるものが開催されていたので,面白半分で少し各地の名物パンを購入してみた我が家。

 今回ご紹介いたしますパンですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211028173155j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211028173309j:plain


 それがこちら、青森県青森市にあります「株式会社工藤パン」さんのイギリストーストです。

 何でもこのイギリストースト工藤パンさんにて昭和42年(1967年)頃から製造されているパンで、マーガリンとグラニュー糖を山型パン2枚で挟んだものなのだとか。

 今回のイギリストーストは、さらにザクザク著これクリームとホイップを挟んだものとなっております。

f:id:sizyuukara-1979:20211028174048j:plain


 原材料名をUPしました。

f:id:sizyuukara-1979:20211028174133j:plain


 こちらが外観の様子です。

f:id:sizyuukara-1979:20211028174257j:plain


 こちらが中身の様子です。
 ふわふわしたパンに挟まれたチョコクリームとホイップが程よい甘さでとても良い感じのパンです。

 今回のパンネタはこれにて終了となりますが・・・たまにはパンを食べてみるのも良いものですね。

 また、今回同様、パン祭り的イベントに遭遇した場合には、購入してじっくり味わってみたいと思います。

(令和3年10月29日)