四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(2回目のワクチン接種の話)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私事ですが,本日,新型コロナワクチン(モデルナ)の2回目の接種を行いました。

 前回,1回目の接種後は色々とありましたが・・・今回はどうなるやら。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 2回目の方が,副反応が重篤と言いますよね・・・。

 特に今回,火曜日から,本社の人間が内部監査みたいなことをしにうちの営業所に来るとのこと。

 その準備があるので,月曜日はぶっちゃけ休めない・・・いや,もちろん,やばい副反応が出たら休めるのですが,正直休めない・・・(本音はもちろん休みたい。)。

 なかなか大変な2回目接種,気合で何とか乗り切りたいと思います。

(令和3年11月6日)