四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(最近の悩みの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,最近の悩みについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 皆様,何か悩みはありますか?

 人間,生きて行く上で,大なり小なり悩みは抱えているものかな・・・等と私は考えておりますが,そんな私にも,どちらかという小さな悩みが。

 それは・・・。

 「うちの細君が最近,平日朝にTBS系列の『THE TIME』という番組を観る」

 ということです・・・。

www.tbs.co.jp


 基本,私,出勤前は静かな心持ちにて,少々くつろぎながらNHKのニュースを見て世間の動きを把握することが日課になっているのですが・・・その傍らで(ワンセグを使い)結構大音量でこのTHE TIMEを見ているんですよね・・・。

 私が欲する情報というのは,あくまで端的に事実だけ伝えてもらえば良いもの。

 でも,この番組を含む民放の放送は,出演者の主観込みであったり,また,バラエティー色が強すぎて,ちょっと朝からイライラ感が・・・。

 そして,もう一つ,このTHE TIMEが嫌な点は,やたらめったら,ゴダイゴさんの「銀河鉄道999」を流すこと。
 


 いや,銀河鉄道999自体,名作アニメですし名作の曲だと思うのですが・・・そう,毎日毎日聞かされるとちょっと・・・。

 何でそんなに流すのだろう・・・それって,総合司会をしているおっさん,安住紳一郎の単なる趣味ではないか,と勘繰ってしまいます・・・。

 ちなみに,なぜうちの細君がこの番組を観ているかというと,単に自分の好きな安住紳一郎が出ているから(ちなみに私は嫌いなんですが・・・。)

 その結果,最近は,平日はこのTHE TIME,日曜日はラジオ「日曜天国」を聞かされる羽目に・・・地味に辛い・・・。

 観るな,聞くな,と言うのではなく,イヤホン付けてくれ,と言っているのですが・・・はぁ・・・興味がないものを観させられたり聞かされたりするのは地味にストレス,どう対処するか,それが悩みです・・・。

(令和3年11月11日)