四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(番外編10)

 こんにちは,四十雀です。

 今回の週末農業レシピ(番外編),ご紹介するのはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20211120120958j:plain


 白く小さい方が辛味大根,緑の方がわさび大根,2つの大根を試しに畑から引っこ抜いてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20211120121043j:plain


 それをすり下ろしまして・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211120121059j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211120121110j:plain


 ちょっとスーパーで安くなっていました生そばをおろしそばにしてみました。

 さて,大根の味ですが・・・う~ん,辛い!!
 大根おろし,やはり辛くないと駄目ですね!!

 あ,辛めの大根おろしを作りたい場合,皮ごと擦るのをお勧めいたします。

 そろそろ新そばが美味しい季節,なんとか新そばをゲットして,おろしそばで堪能したいところです!