四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

釣り日記(番外編21)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,このところ土日が忙しく,なかなか釣りに行けない私ですが,そんな私に悲報が届きました。

news.yahoo.co.jp


 ついに,福島県でも本格的な冬景色を迎えたようで,「白い悪魔」が降臨したようです・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211125052547j:plain


 これじゃない方の白い悪魔ですね。

 いやはや,こうなると,もう福島県東部(会津方面)への遠征はまず無理になりますし,西部(いわき方面)についても,風が強い日が続くためちょっと厳しいかな・・・。

 もちろん,これからの時期,会津方面ならワカサギ,いわき方面ならドンコ(エゾアイナメ)なんて狙うのも楽しいかな・・・なんて思うのですが,ちょっと私,耐寒性能に自信がなく・・・。

 あとは年内,何回か地元でコイ釣りでもやれればいいかな,という程度ですかね・・・ほぼほぼ今シーズンの釣りは終了です。

 しかし,ちょっと今シーズンはドタバタしすぎて,思いのほか釣りに行くことができませんでした。

 このシーズンオフの間にきちんとこまごまとしたことを片付けて,来シーズンへの準備をしておきたいところです(昨夜は夢うつつの中,イワナを釣る夢を見ていました。欲求不満なんですかねぇ・・・。)。

f:id:sizyuukara-1979:20211125053043p:plain