四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(ブルーシールアイスクリーム・沖縄県)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,沖縄県の名物,ブルーシールアイスクリームを食べたので、その時の話でもしたいと思います。

 ブルーシールアイスクリーム、その知名度は高いのですが、実は私、これまで食べたことはありません笑

 せっかくなので、困った時のWikipediaで情報を調べたところ、昭和23年(1948年)から創業したとのこと。

ja.wikipedia.org


 つまり、70年を超える歴史があるのですね・・・。

 ちなみに今回、なぜブルーシールアイスクリームを食べるか、と言いますと・・・。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 今回、こちらも生まれて初めて行った、ふるさと納税の返礼品だったからです(ちなみに、これはうちの細君の希望によるものです。)。

f:id:sizyuukara-1979:20211128155648j:plain


 返礼品としては12個のアイスクリームが届いたのですが、うち8個はそれぞれ一種類しかない味で、こちらは2個ずつあった味、ということで、まずはバニラ&クッキーを試してみることに。

f:id:sizyuukara-1979:20211128155758j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211128155810j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211128155835j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211128155847j:plain


 では、早速いただきます・・・うん、シンプルなバニラにクッキーの味がとてもマッチしています、これ、本当に美味しい!

 初めて食べたブルーシールアイスクリームですが、とても気に入りました、残りの味についても食べるのが楽しみです。

 興味のある方はぜひ、ふるさと納税でご注文ください。