四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その6)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211130051609j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211130051634j:plain


 涼川りんさん作「あそびあそばせ」です。

 この作品,白泉社さんから出ている作品でして,まぁ,ジャンル的には少女マンガになるのかな?

 購入者はもちろん,うちの細君・・・ではなく私笑
 まぁ,あまり私はジャンルというものはぶっちゃけ問わない人間ですので笑

 本作品,いつものことながら私がアニメ版を見てから気に入ったもので,中学生である主人公3名(オリヴィア,香純,華子)が「遊び人研究会」(通称「あそ研」)を結成,色々遊びを行う,というのが大まかなストーリーですが・・・。

 なんでしょう,本作品,特別読切時には当時の編集長に「この漫画は人類には早すぎる」と評価されたもの。

 日常と非日常がかなりぶっ飛んだ感じに織り込まれていて,かなり笑わせてくれる作品に仕上がっています。

 アニメ版は今のところ1期のみでしたが,1期自体,特に2期があっても良い終わらせ方をしていたように感じますし,ぜひ2期も作成してもらいたい,そんな逸品です(ちなみに,1期のEDも相当ぶっ飛んでいましたっけ・・・。)。

 興味がある方はぜひ,一読してください。