四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(寝る前スマホの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,寝る前スマホについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 よく,本ブログにて,睡眠の質が非常に悪い(&体調がイマイチ)ことを愚痴ったりつぶやいたりする私,それを改善するために,色々と調べたりしている訳なのですが・・・。

news.yahoo.co.jp


 そんな中,行きついた一つがこちら。
 寝る前スマホは体によくない,というもの。

f:id:sizyuukara-1979:20211203052021p:plain


 あ~これ,つい,やってしまう奴ですよね。
 私も床に入ると,つい癖で眠気が来るまでの間,スマホで色々見る(ネット記事やらWikipediaやら)習慣があります。

 正直,色々体に悪いかな? と,薄々感じてはいるのですが・・・スマホだと色々すぐに調べられて,何かと便利なんですよね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211203052405p:plain


 ただ,やはりこれではイカンかな,とも思い,最近はなるべく,寝る目には本(主にマンガ)でも見ながら,眠気が襲うのを待つ,というスタイルにシフトさせています。

 少しずつでも良いので,生活習慣を変えて健康を維持していきたいところです。

(令和3年12月3日)