四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ノートパソコンの話その2)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,以前にも少しつぶやきました、ノートパソコンについて、さらにつぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 前回も少しつぶやきましたとおり、我が家には現在、昔から使用していたノートパソコンを含めて計5台、大体現役にて稼働している状態ですが・・・今回、つい、新たなノートパソコン、購入してしまいました。

f:id:sizyuukara-1979:20211208190600j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211208190614j:plain


 それがこちら、富士通のLIFEBOOK AH77/B1で、ヤフーオークションにて5万円で落札しました。

f:id:sizyuukara-1979:20211208190709j:plain


 中古ノートとはいえ、CORE i7が入っているモデルです。

f:id:sizyuukara-1979:20211208190743j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211208190800j:plain


 そして、自宅にてモスボール状態になっていたRAMメモリ(4GB)を差し込んでみたら・・・とりあえず12MBまでアップ、これがまた、ストレスなく結構快適に動いております。

 AH77/B1については、私専用機ということで、ブログや動画を作成するのに重宝しているところ。

 しかしヤフオク、こういった掘り出し物がたまに出ているから嬉しいですね(本機はSSDに換装していなかったため安かったと思いますが、正直、HDDでもそれほど動作的に遅いとは思いませんね。)。

 これからも色々と頑張って元を取り返したいと思います。

(令和3年12月9日)