四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その7)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211130052718j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211130052731j:plain


 丈さん作「宇崎ちゃんは遊びたい」です。

 こちらもアニメ化されて話題になりましたね,上記の写真にあるように,2期も作成されるということは,それだけ人気があった作品なのだと思います。

prtimes.jp


 なんせ,第6巻が出た際には,5紙朝刊で一斉全面広告したなんてこともありました・・・こんなことはなかなかありませんからね・・・。

 本作品は,分かりやすく言えば大学1年生の宇崎ちゃんと先輩の桜井君が繰り広げるコメディ的なストーリー・・・とでも言えばいいのでしょうかね?

 まぁ,段々と恋愛系の話にシフトし始めているような気もします(2期はそっちの描写がメインになるのかな。)が,それはそれで見ていて面白いですね。

 ところで,「宇崎ちゃんは遊びたい」を語る際に避けて通れない話がこれですよね。

gendai.ismedia.jp


 昨今では,こんな問題にまで発展していますし。

www.itmedia.co.jp


 こういう問題は,正直,どうしたらいいかというのが本当に難しい話だと思います。

 そのような主張をする人らに対して,「それなら見るな」というのはちょっと暴論。

 しかし,だからと言って,何でもかんでも規制をかけるべきか,というのもまた違う(私的には宇崎ちゃんについてはその内部的キャラが好きであり,性的には見てないですが・・・小さい胸が好き派ですし。)。

 基本,この手の話は傍観していることにしていますが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211130053914j:plain


 宇崎ちゃんがNGなら,こういうのもNGにすべき・・・なんでしょうかね?
 なかなか難しいです。
 (あ,画像は昔懐かしいゲーム「超兄貴」のサムソン&アドンです。今では伝説的なゲームになってしまった・・・。)。

 興味がある方はぜひ,一読してください。