四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

新居を建てる話(住宅設備編・その8)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,以前,我が家では新居に入居後,冷凍庫を新たに購入した旨,少し書かせていただきました。

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 そうしたら,最近はこんなことになっているのですね・・・。

news.yahoo.co.jp


 我が家同様,セカンド冷凍庫を購入するご家庭が急増しているのだそう。

 我が家の場合,肉・魚・アイス・そして冷凍麺(これが一番重要)を冷凍庫に入れていますが,やはりあると便利ですよ,冷凍庫。

 また,記事に書いてもあるのですが,肉については我が家でもふるさと納税の返礼品である肉を保管しております。

f:id:sizyuukara-1979:20211208054533p:plain


 ただ,気になる点としては,ちょっとでも気を抜くとメインの食材よりもお菓子系(アイスがメイン)が大量に増えているなぁ・・・と感じてしまう点。

 つい,買い過ぎてしまうんですよね・・・そして言うほど(時期的なものもあるかと思いますが。)食べないのがアイスです。

 でも,来年度からふるさと納税を本格活用しようと考えている我が家ですので,うまく長期保存が可能な返礼品を冷凍庫にストックしようと考えております。