四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(お酒の話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、お酒について少しつぶやかせていただきたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20211219094437p:plain


 さて、私は自他ともに認めるお酒大好き人間。
 基本、平日は飲まず、金・土・日辺りに結構な量のお酒を飲むかな、というタイプです。

 そんな私ですが、最近、少し気になるこんな記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp


 週1大量飲酒Vs週7ちびちび飲み・・・。
 これ、結構究極の選択的な話ですよね。

f:id:sizyuukara-1979:20211219094726p:plain


 まぁ、結論的に言えば、「そもそも飲酒はしない方が良い」ということだと思いますが、それはあまりに身もふたもなく笑

 正直、私自身、週1大量飲酒Vs週7ちびちび飲みのどちらが正しいかは分かりません。
 ただ、言えることは、一度きりの人生、悔いなく行きたい(=だから美味い酒をもっと飲んでみたい。)というくらいでしょうかね笑

(令和3年12月19日)