四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その9)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211130055331j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211130055344j:plain


 森田季節さん原作,シバユウスケさん作画(キャラクター原案紅緒さん)の「スライム倒して300年,知らないうちにレベルMAXになってました。」です。

 本作品もアニメ化したものですが・・・いやはや,声優陣が豪勢でそちらでかなり驚きました。

slime300-anime.com


 ちなみに,本作品は我が家にある唯一の「異世界転生モノ」のマンガでもあります。

 本作品は,現代社会で社畜生活をした結果過労死した相沢梓(27)が異世界で不老不死の魔女・アズサ・アイザワ(17)として転生,スローライフを繰り広げる・・・というものですが・・・なんでしょう,同じ社畜の身としましてはとても羨ましい話。

 もちろん,過労死がうらやましいのではなく,その後,スローライフを繰り広げられるところ。

 私も一日も早く,そんなスローライフ生活を送りたいところですが・・・なかなかうまく行きそうにありませんね苦笑

 興味がある方はぜひ,一読してください。