四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

競馬日記(令和3年12月・その3)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今月より始めました私の競馬日記、これが本年最後に購入する馬券・・・になる予定です(そう言えばまだ、大井競馬場開催の東京大賞典がありましたっけ・・・。)。

 もちろん、購入するレースはこちら。

www.jra.go.jp


 G1レース・有馬記念中山競馬場で開催の2500メートルです。

 毎年有力馬が出走する本レースですが、やはり今年は・・・。

db.netkeiba.com


 やはりクロノジェネシスですよね・・・。
 牝馬ですが宝塚記念連覇、昨年の有馬記念も勝利しています。

 今回のレースをもって引退するとのことですが・・・う~ん、やはり頭一つ抜けている?

 このような有力馬が出走すると、馬券を買うのも本当に悩ましくなります・・・。

 そして、悩みぬいた上、今回どう買うか、と言いますと・・・。

・三連複(ボックス)
 5番 ディープポンド
 7番 クロノジェネシス
 9番 ステラヴェローチェ
 10番 エフフォーリア

 16番 タイトルホルダー

 としました(今回は2000円使用)。
 やはりクロノジェネシスは外せませんね・・・。

 さてさて有馬記念、どうなるか楽しみです!