四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(ベアービール ダークウィート)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,味オンチな私が飲んだビールを紹介するビールの話,今回,飲んでみたビールはこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20220105052701j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220105052715j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220105052730j:plain


 これは「ベアービール ダークウィート」という商品でして、原産国はドイツの商品です。
 さすがビールの本場・ドイツだけあり、麦芽とホップしか使用しておりませんね。

 度数も5.4%ですから、日本のビールの度数とそれ程変わりがある訳ではないようです。

f:id:sizyuukara-1979:20220105052930j:plain


 早速グラスに注いでみました。
 色は・・・日本のそれと比べて若干濃いように感じますね。

 そしてその味も・・・うん、日本のそれと比べてちょっと濃い感じがしますが、それがまた良く、さらにキレがあってとても美味しいビールです。

 海外のビールは、やはり普段飲んでいる日本のビールよりも重い感じがします(日本のビールはどちらかというと軽くスッキリしたイメージですよね。)。

 欠点があるとすれば、海外のビールはちょっとお値段が高めという点(苦笑)。

 このビールはまだ安い方ですが、品種によっては日本の500mlの缶+100円~とかする場合があり、ちょっと躊躇することも。

 まぁ、たまの楽しみですし、ちょっとずつ海外ビールの味も楽しんでいきたいと思います。