四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(番外編その1)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,味オンチな私が飲んだビールを紹介するビールの話,今回は番外編ということで,こちらのご紹介をしたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20220110121227j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220110121240j:plain


 こちらは,福島県いわき市にある「ワンダーファーム」さんで販売されていたもので,ビール・・・というよりは発泡酒ですかね?

 まぁ,ビールチックなテイストのアルコール飲料ということで笑

f:id:sizyuukara-1979:20220110121404j:plain


 さっそくグラスに注いでみました。
 まず,匂いを嗅いでみますと・・・う~ん,これ,ビールとは全然違います,なんだかビネガーというか酸っぱいというか・・・原材料がトマトだからでしょうかね?

 続いて一口。
 ・・・う~ん,味もまた何とも言えない味,ちょっと酸味のある飲み物で,これはこれで珍しい感じがします。

 なかなか不思議な感じのする飲み物,興味のある方はワンダーファームさんにてゲットしてみてください。

sizyuukara-1979.hatenablog.com