四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和3年度ふるさと納税その1)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,昨年度より初めてふるさと納税にチャレンジしてみた我が家に,当該市町村より届いた返礼品についてのご紹介をしたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20220118051810p:plain


 ふるさと納税地域活性化のためのもの,返礼品目当てで行う物ではない・・・のかも知れませんが,どうしても返礼品に目が行ってしまいますよね笑

 制度趣旨には若干外れているのかも知れませんが,その点はご了承ください。

 さて,今回ふるさと納税の寄付をしました市町村はこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220118052101j:plain


 高知県吾川郡(あがわわぐん)仁淀川町となります。

 そして,返礼品として頂いた物が・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220118052237j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220118052248j:plain


 木製のまな板です。
 写真を見ていただいて分かるように,これが非常に大きい!

 スペックが長さ42cm,幅24cm,厚さ1.5cmあり,桧で出来ているのだそう。

 届いてすぐ開けてみると,木の良い匂いがしました。

 ちょうど,我が家では木製まな板が欲しかったところで,これは良い商品,ぜひ長く使わせてもらいたいところです。

 全国各地の珍しい食品を頼むのも悪くはないのですが,こういう長く使える物も少し探してみたいところですね。

(令和4年1月20日