四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その12)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガの話・・・ですが,今回は私ではなく,うちの細君が所有するマンガのご紹介をしたいと思います。

 それがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220124051727j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220124051903j:plain


 武内直子さん作の「美少女戦士セーラームーン」シリーズです。

 いやはや,これは言わずと知れた名作,今も根強いファンが多く,アニメや映画,舞台に商品と幅広く世に出ていますよね。

 しかし,こうして見ると,初代テレビアニメ版と原作のキャラが違いますね・・・

f:id:sizyuukara-1979:20220124052442j:plain


 初代はこんな感じ。

 古き良き時代(平成4年(1992年))から放送されていた本作品は,話により作画担当が異なるためか,結構キャラの顔にばらつきがあり,それもそれで好きでしたねぇ・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220124052804j:plain


 ちなみにこちらが二代目テレビアニメ版(Crystal版)。
 原作に大分近い感じですね。

 本作品は原作と初代アニメ版では結構キャラの性格が違いますが,それもまた面白いと言えば面白いですよね(あ,そう言えば,私はCrystal版見たことないな・・・。)。

 興味がある方はぜひ,一読してください。