四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ハスカップサイダーの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,ハスカップサイダーについて少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,ハスカップサイダーと言えば,北海道の美味しい飲み物の一つですよね。

f:id:sizyuukara-1979:20220125185647j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220125185659j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220125185713j:plain


 実は,以前茨城県にあるセイコーマートに立ち寄った際,一本買っていたんですよね,ハスカップサイダー。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 なかなか福島県で売っていないもので,ずっと大事(?)に冷蔵庫にとっておいたのですが・・・このままだと賞味期限がアレなため,今回飲んでみることに。

f:id:sizyuukara-1979:20220125185822j:plain


 う~ん,いい色,いい香りです。
 そしてお味も・・・うん,こちらもなかなか良い味です。

 それにしても北海道って珍しい物が売っていて興味深い場所です。

 思えば,数年前に行ったっきりなんですよね・・・コロナが落ち着いたら,カーフェリーで行ってみたい憧れの地です。

(令和4年1月28日)