四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

素人による株日記(その1)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,この「素人による株日記」は元々,私が書いていた別のブログのネタの一つでしたが,そのブログを諸事情・・・単に書くのが負担になった・・・のため閉鎖したのですが,今回,折角なのでこちらのブログでも書いてみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20220203051944p:plain


 これは,全く株取引についてド素人で勉強をしていない私が,令和2年(コロナ拡大直前)からなけなしのへそくり35万円を株取引でどこまで増やせるか,という,大変危険極まりない(笑)内容の話となっております。

 本当に考えなしにやっているものですので,皆様,決して真似はなされませぬよう・・・。

 さて,そんな私の保有する銘柄等なのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220203052044j:plain


 現在このような状態になっております。
 ・・・見事,赤字ばかり(笑)

f:id:sizyuukara-1979:20220203052210p:plain


 そう言えば,昨年11月だか12月だか以降,全然売り注文も買い注文もしていなかったような・・・完全に塩漬け状態ですね。

 これでもここ数日,東京電力の株価が上昇傾向にあったので,大分赤字を脱してくれました(一時期損益のトータルが-60,000円を超えておりました・・・。)。

 ちょっと今の頼みは集中して購入している東京電力の株価のみ。

 まぁ,へそくりを使い,ちょっとずつ増やせればいいなぁ,なんて思っている私の素人による株日記,また何か動きがありましたら,ご紹介したいと思います。