四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

素人による株日記(その2)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回の「素人による株日記」にてご紹介いたします話ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220211175842p:plain


 久々に株の売り注文をいたしました。
 売却した銘柄は東京電力ホールディングスさんとなります。

 この銘柄,以前,315円で200株買い注文した後,295円まで値段が下がっていたのでさらに600株買い注文しました。

 今回,365円まで値上がりしてたので全て売却しました。

f:id:sizyuukara-1979:20220211180300j:plain


 とりあえず,株について今年初めての収益発生です。

 と,言いますか,年間10万円位プラスになればいいと思っているところなので・・・すでにその半分の収益を得たということにはなりますね・・・。

 やはり,ある程度銘柄を集中して投資した方が良いということでしょうか。

f:id:sizyuukara-1979:20220211180509p:plain


 ただ,問題があるとすれば,現在保有している銘柄が赤字ばかりな点(笑)

 まぁ,ヤマダ電機さんとレオパレスさんの2つが少しずつ上昇傾向にあるので,これをまたそのうち売却し余力を作り,その後また折を見て東京電力さんの銘柄を買う・・・という野望を抱いているところ。

 さてさて,素人によろ株日記,今後どうなることやら,乞うご期待ください。