四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その14)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガの話,今回ご紹介いたします作品ですが,前にご紹介をしましたこの作品の続編となります。

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20220124054419j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220124054431j:plain


 CLAMPさん作の「カードキャプターさくらクリアカード編」です。

 初代カードキャプターさくらの第1巻が平成8年(1996年)であるのに対し,クリアカード編の第1巻が平成28年(2016年)ですから・・・実に20年ぶりですね。

 ちなみに,初代では小学4年生(アニメではストーリー内で進級)だった主人公・木之本桜クリアカード編では中学1年生になっています。

 ところでこのクリアカード編ですが・・・実はまだ,第1巻を少しパラ見しただけで,全話見ておりません(アニメも見てないです。)。

 特にその理由はありませんが・・・強いてあげるのならば,やはり初代が終わった後,少し期間が開きすぎたかな・・・? という点。

 もう少し早く続編をやってくれたらまた違ったんでしょうけどね・・・(一応続編(?)っぽい「ツバサ・クロニクル」も少し見ましたが,ナンジャコレ感が強かったのもクリアカード編を読む気になれない一因かも・・・。)。

 まぁ,まずは初代を読み返した上で,クリアカード編も読んでみたいと考えております。