四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(内示の話2022年春版)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,以前つぶやかせていただきました内示の話について,2022年春版という形式にてつぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 


 過去のブログを見返しますと,丁度昨年(2021年)の今頃,出向していたブラック職場から解放される内示が私の元に届いたのですね・・・1年というのはあっという間の出来事です。

f:id:sizyuukara-1979:20220214052946p:plain


 と,逆を言えば,つまりもう内示がなされる時期に突入しました。

 そう言えば,私は去年新居を建てました,よく不動産を取得すると異動させられると言いますよね,そんな人間は住宅ローンを抱えているから辞めないだろう,だから遠くに飛ばす的な。

 いやいや,今の部署に来てまだ1年目だし,我が家はうちの細君と2人暮らし(しかもうちの細君は専業主婦),単身赴任とかできないし・・・と,多分そんな変な異動はないと踏んでおりましたが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220214053401p:plain


 はい,その読みが当たり,今年は異動内示がありませんでした!
 無事,同じ部署に残留決定です! 新しい仕事を覚えるよりは,今の仕事を続けたいですよね・・・。

 ただ,残念ながら,今の部署にいる私を含めた4人のうち,1人(上司)異動1人退職するという内示がありました。

 一応,後任の上司は10年以上前に一緒に仕事をしたことがある面識のある方,もう1人の後任は面識はないものの,特に変な人ではないまでは把握しています。

 しかし,折角1年間無事にチームでやれてきた係が,毎年「異動」というシャッフルで変貌するのはめんどくさいですよね・・・。

 ホント,内示の出る時期は,仮に自分に内示がなくても何らかの影響を受けてしまう,トコトン嫌な時期であります・・・。

(令和4年2月24日)