四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業(令和4年3月①)

 令和4年3月5日 晴れ

 こんにちは,四十雀です。

 さて,本来ならば私のブログのメイン活動となる予定の「週末農業」ですが,私が住む東北地方は冬,バリバリの農閑期のため,長らくお休みをしておりました・・・。

 しかし,ようやくその冬も終わりを迎えようとしているところであり,今回,本年度の週末農業,再開することにしました(もっとも,このブログを書いている3月6日,見事なまでに小雪が舞い降りているのですが・・・。)。

 思い起こせば平成31年(令和元年)3月より開始した週末農業,今年でついに4年目を迎えます。

 そこで今回,新たな取り組みといたしまして・・・。

youtu.be


 週末農業の様子を動画化,YouTubeでUPしてみることにしました!!

 いやはや,人間やる気になれば,撮影したその日に動画を作成できるものなのですね・・・。

 動画の方が,具体的にどのような作業をしているのか,そしてどのようなことをすれば良いか,よく伝わるのかな・・・? なんて考えております。

 興味のある方はぜひご視聴ください。