四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(頭痛の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,頭痛について少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,私事なのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220307052301p:plain


 3月に入ってから,どうも急に頭痛が酷くなってきました・・・。

 子供の頃からたまに片頭痛があるかな? と感じてはいましたが,ここ最近そんなこともなく,普通に生活できていたところ・・・ここ数日は本当に頭痛が酷い。

 なんでしょう,片頭痛のようなこめかみに来る頭痛というより,脳天に来るような,そんな感じのもので,しかもそれ程強く長くない痛みが小刻みに来るような感じです。

 考えられるとすれば・・・。

①マスク頭痛
➁姿勢の悪さ(特に首や肩のこり)から来る頭痛
③眼精疲労から来る頭痛

 と言ったところ?
 全部思い当たるところがあるのがさらに頭を痛ませるところです・・・。

 あ,あと,何気に「低気圧による頭痛」なのかも知れません。

 私の住む福島県,このところ寒暖差が激しすぎていたのですが,ここ数日大荒れの天気になっていますからね(シベリア寒気団の影響かな・・・。)。

f:id:sizyuukara-1979:20220307052653p:plain


 先日(6日)の日曜日には半日温泉に行きリラックスしてきたところですが,さて,調子を取り戻せるか・・・というか,頭痛の時にあまり熱いお湯の温泉に入るのは体にきついかも・・・。

 皆様も頭痛には十分ご注意ください。
 なお,頭痛の収まるまでの間はしばし禁酒することとしております(現在禁酒1週間目です。)。

(令和4年3月7日)