四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ノンアルコールカクテル飲み比べの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,ノンアルコールカクテルの飲み比べをしてみましたので,その際の感想について少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,今回飲んでみましたノンアルコールカクテルはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220316054132j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220316054145j:plain


 こちらの「サントリーのんある気分巨峰サワーテイスト」と・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220316054229j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220316054251j:plain


 こちらの「サントリーのんある気分巨峰サワーノンアルコール」となります。

 ・・・う~ん,なんだかほぼほぼ同じ商品(多分サワーノンアルコールの方がサワーテイストのリメイク版)のような気がするのですが・・・。

 まぁ,ネタということで,飲み比べをしてみましょう。

 まず,前者の「サワーテイスト」から。

f:id:sizyuukara-1979:20220316054459j:plain


 ・・・はい,結構軽く飲みやすい感じがあるサワーですね,こちらは。

 続いて後者の「サワーノンアルコール」。

f:id:sizyuukara-1979:20220316054600j:plain


 ・・・見た目は後者の方がかすかに色が薄い・・・ように見えなくもありません。
 そしてお味ですが・・・うん,バカ舌の私にはまったく違いが分かりません・・・。

 まぁ,言えることは,最近のノンアルコールカクテル,結構味がしっかりしていて,これはこれで休肝日のお供としては十分満足できる味であることですね。

 欲を言えば,もっと色々な種類が出てくれたらなぁ・・・なんて思うところ。

 ノンアルコールカクテルを楽しんで体をいたわりたいものです。

(令和4年3月18日)