四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(番外編その3)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,味音痴な私が色々なビールを飲む予定であるこの「ビールの話」ですが,最近健康志向というか,体を休めるためにアルコールを絶つ日々が続き,なかなかビールを口にする機会がありません。

 ただ,その代わり,こちらを飲み比べしてみたので,今回はそのご紹介をしたいと思います。

 まずは・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220316055146j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220316055200j:plain


 ノンアルコールビールの定番,「アサヒドライゼロ」と・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220316055238j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220316055253j:plain


 こちらは期間限定商品,「アサヒドライゼロのどごし冷涼」です。

 ・・・どちらの商品にも東京オリンピックのロゴが付いている点から分かる通り,大分前に購入していたもので,そのまま冷蔵庫の中で眠っていたんですよね・・・笑

 では,早速試飲してみましょう。

f:id:sizyuukara-1979:20220316055419j:plain


 まずはドライゼロ。
 ・・・う~ん,このドライゼロ,「スーパードライ」のようなキレというか辛さがあって,ノンアルコールビールの中では一番スキっとする味わいですね!!

 この飲み口,結構好きです。

f:id:sizyuukara-1979:20220316055546j:plain


 続いてドライゼロのどごし冷涼,見た目はドライゼロと全く変わりません。

 そのお味ですが・・・おお,ドライゼロよりもさらにスカッとした飲み口,これは真夏に飲んだらちょうどよい,まさに「冷涼」なのどごしです!!

 しかし,最近のノンアルコールビール,本当に色々と進化していますね。
 これならば酔わなくても楽しむことができるの間違いないですね。