四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(人生初の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は人生初の話について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 それは去る本年4月2日,福島県大沼郡金山町にある沼沢湖に釣りに出かけた時のことです。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 その帰り道・・・所要により,ちょっと車を道路脇の路肩に止めようとしたところ・・・。

 「ガタン!!」

 はい,めちゃくちゃ嫌な音と振動が・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220404051549j:plain


 やってしまいました,人生初の脱輪・・・。
 見事なまでに側溝にタイヤがハマってくれています笑

 しかも・・・。


 冗談ではなく本当に「秘境」的に場所にあるのがこの沼沢湖。
 これ,かなりやばい・・・?

 幸い携帯電話は繋がり,JAFを呼ぶこともでき,1時間くらいで会津若松市の業者が来て脱出させてくれましたが・・・。

 その間,数は少ない物のこの付近を通る車何台かに「大丈夫か?」と声をかけてもらいました。

 中には,「こんなのジャッキがあれば一発で出れるぞ~」
 といい,こちらがJAFを呼んでますよ~って言っているのに作業をやろうとするご老体もおりました・・・。

 いやはや,トラブルはありましたが,まだまだ今の日本に親切心ってあるんだな~・・・と思う一日でした。

(令和4年4月4日)