四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(にんたまラーメン・茨城県日立市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回ご紹介いたしますラーメン店は,茨城県日立市にあります「にん
にくたまラーメン」さんとなります。

 にんにくたまごラーメンさんは「ゆにろーず」さんが展開するラーメンチェーン店のようで,かつては私の住んでいる福島県にもその店舗がありましたが今はなく,最も近い所だと茨城県にあるお店です。

www.unirose.net


 今回訪れた店舗は国道6号線沿いにあるお店となります。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051241j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220405051253j:plain


 巨大な看板とお城を思わせる店舗の佇まいがとても特徴的なお店となります。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051332j:plain


 メニューの一例です。
 にんたまラーメン自体,醤油・味噌・塩と複数の種類があるほか,それ以外のラーメンも結構種類が豊富にあります。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051440j:plain


 食券を購入すると,あとはモニターに完成したか出るのを待つのみです。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051523j:plain


 こちらは私が頼んだにんたまラーメン・醤油となります。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051550j:plain


 こちらはうちの細君が頼んだにんたまラーメン・味噌。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051629j:plain


 もちろん,トッピングにニンニクをセルフでもらうことが可能です(写真は刻みニンニクですが,他に擦ったニンニクもあります。)。

f:id:sizyuukara-1979:20220405051716j:plain


 では,早速いただきます!

 まずスープですが,うん,見た目と違い結構あっさりして飲みやすいスープなんですよね。
 そこにニンニクの風味がよく効いてくれます。

 歳をとるとあまり脂ギトギトスープは嫌になってきますが,にんたまラーメンはそんなことはありませんね。

 ニンニク好きにはたまらないにんたまラーメン,興味のある方はぜひ一度お試しください。