四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

乾麺食レポ日記(爆裂豚道強ニンニク醤油ラーメン)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、日清食品株式会社さんの「爆裂豚道強ニンニク醤油ラーメン」のご紹介をしたいと思います。

 


 あ~,もう何でしょう,今流行り(?)の,所謂「二郎系ラーメン」と言うか・・・言わば「ガッツリ」したラーメンですね,アラフォーの私にはなかなか厳しい系です笑


 茹でる前の麺がこちらです。
 ちょっとこの手の袋麺としては大分・・・というかかなり太麺ですね。


 こちらが同封されているスープです。
 粉末スープにオイルが付いております。

 


 そしてこちらが茹でた後となります。
 本来ならばもやしがあれば最高だったのですが,生憎家にもやしがなく,薬味はネギのみです。

 では早速・・・うん,いい感じでガッツリきますね,これ。

 さすがに「二郎系」の生麺の再現とまでは言いませんが,家で簡単にこれくらいの麺が食べられるのは良いかも。

 やはり,別途もやしを用意して山盛りにし,さらにチューブニンニクをトッピングするとさらに良い感じですね。

 ちょっとお高めの袋麺である爆裂豚道強ニンニク醤油ラーメンですが,ご自宅で食べてみる価値は絶対あると思います。

 興味のある方はぜひお試しください。