四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その16)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガの話・・・ですが,今回は私ではなく,うちの細君が所有するマンガのご紹介をしたいと思います。

 それがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220216054930j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220216054948j:plain


 衛藤ヒロユキさん作の「魔法陣グルグル」です。
 同作はアニメ化のほか,ゲーム化もしていましたね・・・確か近年は「2」も発表されていたと思います(ただ,私は全然読んだことありませんが・・・。)。

 そう言えば,この作品の出版元・・・エニックスですね,ドラクエで有名な。

 エニックスのコミック部門と言えば,かつてお家騒動があり色々と揉めたようですが,その際,衛藤ヒロユキさんも移籍しているのだとか。

ja.wikipedia.org


 詳しくはWikipediaに記載されています。
 そんな歴史があることを考えると,色々と感慨深い作品なんですねぇ・・・。