四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その17)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガの話・・・ですが,今回は私ではなく,うちの細君が所有するマンガのご紹介をしたいと思います。

 それがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220216055704j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20220216055715j:plain


 岡田あーみんさん作の「こいつら100%伝説」です。

 こちら,以前ご紹介しました「お父さんは心配症」の作者である岡田あーみんさんの作品なのですが・・・そのストーリー内容は「お父さんは心配症」同様,「果たして少女マンガで描いていいのか?」と思われる内容のギャグマンガ

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 一応,世界観としては,主人公として忍者が登場することから江戸時代辺りを舞台としていると思うのですが・・・。

 なんでしょう,本当に時代を先取りした感じがありすぎます,少し早すぎた作品でした。

 でも,その後のマンガ家に多大な影響を与え続けている岡田あーみんさんの作品です,興味のある方にはぜひおすすめいたします。