四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

乾麺食レポ日記(番外編)

 こんにちは、四十雀です。

 今回の乾麺食レポ日記は番外編,ということでして。

 実は,私がTwitterで相互フォローしている方が,こちらのレシピを絶賛されておりました。

rocketnews24.com


 イタリア人が推奨する「わさびパスタ」。
 へぇ・・・。

 ちょっと気になるので,私も作ってみることにしました。


 まず,普通に市販されているパスタを普通に茹でてあげます。

 

 

 


 そして,茹で上がったパスタにオリーブオイルとわさびを投入します。


 そして出来上がりです。
 では早速,いただいてみましょう。

 ・・・う~ん・・・。
 確かに「乙な味」はしますが,そんな絶賛する程美味かというと,ちょっと違う・・・?

 なんだろう,作り方が変・・・ってことはありえないと思うのですが。

 シンプルなだけにちょっと味付けが難しいかな・・・?

 ちょっと残念な感じなので,私ももう一度チャレンジしてみたいと考えておりますが,もし気になる方がおりましたら試してみてください。