四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(息抜きの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は息抜きについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,私事・・・と言うか,我が家事ですが,本年(令和4年)の7月の三連休,うちの細君は自分が好きな某ジャニーズグループのコンサートに出陣します(その資金入手のため短期バイトをしております。)。


 生憎,私はジャニーズに興味がないので自宅でお留守番(そもそも,7月16日の午前中は病院,7月18日はまさかの休日出勤)の予定ですが・・・まぁ,たまには一人になり息抜きするのも良いことですね。

 でも,息抜きか・・・。
 何をしよう?

 こういう時,アラフォーのオッサンならば,少しハメを外して夜の街に・・・なんて考えるのかも知れませんね。


 でも,生憎と私,「接待を伴う」夜のお店は興味も関心もないんですよね・・・。


 そういうお店って,家庭で誰も会話してくれないオッサンが訪れる場所で,そういうオッサンと話し相手をして段々色々ブランド品を買ってもらう云々・・・なんでしょうが・・・。

 基本,人との会話がそれ程好きではなく,さらに酒は良い酒をちびちび飲んでいたい私みたいなタイプには不向きなんですよね・・・。

 そもそも,外で飲むと家に帰るのが億劫に思えてしまいますし笑

 さてさて,細君のいぬ間の何とやら,ですが,何かうまく過ごす方法はないものですかね・・・。

(令和4年7月11日)