四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(夏の風物詩の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は夏の風物詩について,少しつぶやかせていただきます。

 さて,間もなく学生達も夏休み,夏本番と言った感じですよね。

 そんな夏,夏の風物詩と言いますと・・・。


 やはり「怪談」ですよね~笑

 そう言えば,私が若い頃,夏休みと言えば「怪奇特集!! あなたの知らない世界」を見るのが定番でした。

 それが昨今,地上波からはその手の話・・・物語系の怪談ではなく心霊特番・・・って,めっきり減ってしまいましたよね。


 まぁ,CGによる合成動画が簡単に作れる時代ですからね・・・。

 そんな「怪談・心霊番組」冬の時代(夏なのに)の現代ですが,そんななかでも気炎を吐くのが・・・。

www.tv-tokyo.co.jp


 テレビ東京さん。
 今年も「真夏の絶叫映像 日本で一番コワい夜」を放送・・・というか放送したそうです笑

 さすがテレビ東京さん,ブレないなぁ・・・。

 ただ,残念なのは福島県ではテレビ東京は見れないこと,まぁ,今の時代,ネットで見逃し配信が出来るのでそちらを見ようかと考えています。

 今年も暑そうな夏ですが,怪談・心霊番組を見て少し肝を冷やしたいところです。

(令和4年7月24日)