四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(花みずき)

 こんにちは、四十雀です。

 さて,本当に久しぶりに書く「立ちそば紀行」。

 今回は、郡山市にある「南東北医療クリニック」にある「花みずき」さんのご紹介をしたいと思います。


 今回,花みずきさんで食事をしたのは背中に出来た粉瘤の手術をした直後。

 ちょうど局部麻酔が切れてきて痛みを感じ始めた頃でした・・・笑

 


 こちらがメニューや券売機です。
 麺類やご飯ものなど,軽食類を食べることができます。

 


 今回注文しましたのは冷たい舞茸おろしそば。

 では,早速食べてみますと・・・うん,なかなか美味しい生そばを使っていますね。
 そこに程よい濃さのつゆがよく絡んで美味しいおそばです。

 不満があるとすればちょっと量が少ない? なんて感じますが,それはここが病院だからでしょうね・・・笑

 今回も美味しいおそばと巡り会いました。

 私の立ちそばを探す旅はまだまだ続きます。