四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(ペペロンチーノ)

 こんにちは,四十雀です。

 今回,そう言えば家に収穫したニンニクやトウガラシがあったなぁ・・・と思い出したので,何となくペペロンチーノを作ってみたいと思います。

 

 


 こちら,自家製ニンニクとトウガラシをとりあえず適当にみじん切りにしました。

 あ,実は私,ペペロンチーノは作ったことはありません,今回作るのが初めてです。

 

 


 まず,熱したフライパンにオリーブオイルと先程のニンニク,トウガラシを入れさらいベーコンも追加して炒めました。


 また,傍らではパスタ(サラスパ)を茹でます。


 あ,とりあえずゆで汁は別にキープするらしいですね。


 最後はパスタをフライパンに移し,ゆで汁を入れて少し炒めますが・・・ここで事件が発生!!

 なんと・・・自宅にコショウの買い置きがないことがこの時点で判明したのです。

 それは・・・辛い。

 仕方がないので,代用として醤油を垂らしてみることに。


 こちらが出来上がった四十雀風ペペロンチーノ。
 そのお味ですが・・・うん,醤油のおかげですごい和風笑
 大根おろしを上からかけたらもっと美味しいんじゃないかしら・・・というお味でした。

 う~ん,成功したのか失敗したのかよく分かりませんが,ちょっとパスタづくり,またチャレンジしてみたいと思います。

料理名
ペペロンチーノ
【材料】
ニンニク,トウガラシ,パスタ,オリーブオイル,ベーコン,塩,醤油
【調理時間】
約20分
【備考】
調味料の買い置きは事前に確認しましょう・・・。