四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀家の便利グッズ紹介

 こんにちは,四十雀です。

 今回も我が家で購入・使用している便利グッズについて,かいつまんでご紹介をしてみたいと思います。

 それでは,今回ご紹介する便利グッズですが・・・。

 


 「濃州孫六作」の出刃包丁です。

 濃州孫六作はブランド名で,昔から刀剣の製造地として名高い岐阜県関市に本社のある「佐竹産業」さんが製造した出刃包丁となります。

www.shakaika.jp


 この便利グッズ,カタログギフトで入手したものなのですが,それまで我が家には出刃包丁がなく,魚を捌く際非常に難儀しておりました。

 それがこの便利グッズを入手してからというもの,魚や大きめの肉などを切るのが非常に簡単に!!

 切れ味が良いのはもちろん,かなり軽めの出刃包丁のため,うちの細君も簡単に扱える優れものであります!!

 正直,出刃包丁は一家に一本あると何かと重宝しますよ・・・皆様もぜひ,使用してみてください!!