四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(ナポリタン)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,少々過剰的? 豊作な我が家のピーマン。
 それを効率よく消化するため私がチャレンジする料理は・・・ナポリタン。

 ・・・そう言えば,私って生まれてこの方,自分でナポリタンを作ったことがなかったなぁ・・・。

 そんな訳で,自家製ピーマンとタマネギを使い,ナポリタン作りにチャレンジです。

 


 まず,ピーマンを細切り,タマネギを適当に切ります笑


 次にピーマン,タマネギ,ちょっと厚切りなベーコンを油で炒めます。

 そして,ある程度火が通ったらケチャップとウスターソース少々を入れます。


 同時並行でパスタを袋に記載された時間より短め(-1分)茹で・・・。


 フライパンに投入します。
 この際,パスタのゆで汁も大匙1,2杯入れます。


 そして水気がなくなるまで炒めて上げたら・・・。

 


 完成しました。
 あ,今回,パスタはサラスパを使いました,茹でるの楽なので・・・。

 そのお味ですが・・・美味い!!

 いや,自画自賛かも知れませんが,ナポリタン美味いな~!!
 なんでこんな美味い物をこれまで自分で作らなかったのか自問自答するくらいです笑

 まだまだピーマンは収穫できそうですし,ナポリタン,しばらくチャレンジしそうです。

料理名
ナポリタン
【材料】
ピーマン,タマネギ,ベーコン,パスタ,ケチャップ,ウスターソース
【調理時間】
約20分
【備考】
なし