四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(満古登(まこと)食堂・福島県喜多方市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回の「ラーメン食べ歩き日記」,ご紹介いたしますお店は福島県喜多方市にあります「満古登(まこと)食堂」さんとなります。

 「日本三大ラーメン」の一つともされる喜多方ラーメン、その本場である喜多方市には名店がいくつもあるのですが・・・満古登(まこと)食堂さんはその名店の一つとして、ご高名はかねがね聞き及んでおりました。

 ただ、なかなか食べに行く機会がなく・・・今回、ついにその念願が叶い、食べに行くことができました。


 ・・・え・・・並んでいる・・・。
 ちなみにこれ、朝7時頃の映像です笑

 朝ラー目当ての人が行列を作っておりました・・・。

 

 

 


 店の前で待つこと・・・30分くらいだったでしょうか。
 その間撮影した写真です。


 こちらがメニュー。
 もちろん注文するのは中華そばですよね!!

 


 そしてようやく来ました、念願の満古登(まこと)食堂さんの中華そば!!

 まずスープですが・・・うん、ガラ系なのかな? 脂はあまり感じず、かなりあっさりしたスープ、これなら朝ラーには丁度良いですね。

 そのあっさりしたスープに喜多方ラーメン特有のモチモチした中太麺がよく絡んでくれて・・・やはり美味しい!!

 食堂系の、古き良き時代を感じさせる優しい感じのするラーメンでした。

 名店ぞろいの蔵の街喜多方のラーメン店。

 皆様もぜひお立ち寄りください。