四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(けだるい休み明けの話)

 こんにちは、四十雀です。

 たまには愚痴っぽい話をば。
 今回は「けだるい休み明けの話」を少しつぶやかせてください。

 本年(令和4年)は10月8~10日が3連休でしたね・・・。

 今回の3連休ですが・・・

①8日(土曜日)
 午前中に病院に行き、午後にはダラダラ
②9日(日曜日)
 体が動かず一日中爆睡
➂10日(月曜日)
 日中は家で動画作成、しかし夕方から夜勤・・・

 という、なんだこの酷い過ごし方・・・。

 特に➂の夜勤・・・割り当てとはいえ・・・酷い、酷すぎる・・・。

 うちの会社、月数回夜勤が当たるんですが、ここ数年の女性登用のおかげでその回数が増え(女性には夜勤がない)、最近その割り当てが多いんですよね・・・しかも中4日とかで割り当たる鬼畜仕様。

 睡眠障害持ちの私にはまさに苦行です・・・。

 しかも、そんな時に限って明け方にトラブルがあるし・・・。

 だから、夜勤明け→通常勤務に移行する際、有り余っていた休暇を取得することにしました。

 ・・・だって、そんな「夜勤」後のけだるい休み明けなんざ、仕事なんてする気になりませんもんね・・・。

 幸い、休暇はまだまだ有り余っていたことと・・・

 


 持っていて良かった「極楽湯」さんの株!!
 株主優待券です、これがあればタダで入れる!!


 早速ひとっぷろ浴びることにしました!!

 極楽湯さん、温泉ではないものの、やはり足を伸ばして湯船に入れるのが最高ですね!!

 また、キレイな建物内で色々くつろぐのも楽しいです!!


 そしてやっぱり風呂上りにはこれ!!

 あ~、これのために生きている、って感じ・・・。

 くそけだるい休み明け(特に夜勤明け)な本日でしたが・・・これで少しは明日頑張る気がしてきました。

 ・・・はぁ、明日から社畜かぁ、でも頑張ります!!

(令和4年10月11日)