四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(トマトジュースの話・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 さて、随分遠い以前の話なのですが、この「四十雀の独り言」において、トマトジュースについて、少しつぶやいたことがございます。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 その際、「色々なトマトジュースを飲み歩く」という話を少ししたのですが、その後、全く飲み歩かず・・・いえ、これ、言い訳ですが、トマトジュース自体は買っているんですよ・・・単に飲まないだけで笑

 旅に出た際、珍しい銘柄のトマトジュースがあれば買うのですが、その後冷蔵庫の中で眠ってしまうんです・・・笑

 そして、今回ご紹介するトマトジュースがまさにそんな品でして・・・。

 

 

 


 こちら、いわき市にある「株式会社ワンダーファーム」さんで購入したトマトジュース。
 
 ワンダーファームさんはいわき市四倉町にある、なんとも珍しい「トマトのテーマパーク」なんですよね。

www.wonder-farm.co.jp


 ワンダーファームさんは
トマトはもちろん、様々な野菜の加工品等が販売されているほか、レストランやバーベキューが行えるスペースのある、家族連れで楽しむことのできる場所です。

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 

 

 


 ちなみに今回、飲んだのは普通のトマトジュースとプレミアムトマトジュース。

 そのお味ですが・・・どちらも濃厚で果肉たっぷり(実際、どちらも瓶の中にドロっとした果肉がありました。飲む前によく振る必要がありますね。)。

 完熟したトマトから作られたトマトジュースなのだな・・・と感じるお味でした。

 ワンダーファームさんにお立ち寄りの際にはぜひ購入されることをお勧めする一品です。

(令和4年10月17日)