四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(悩み多き日々の話)

 こんにちは,四十雀です。

 さて・・・。

 なんだか最近,気分が晴れません。


 基本人付き合いの苦手な性格で,平日は職場と家の往復の毎日,土日は家にいることの多い私。

 何だろう,今からこんなに出歩かなくて大丈夫なのかな,とか,そもそも何のために生活をしているのかな,とか,ちょっと色々悩みが出てきております。


 まだ比較的趣味が多く,やること自体は結構あるのですが・・・なんだかそういうことをこなすための時間も足りないし,日々の生活だけで疲れ切っている感じですし・・・。


 丁度今,緩やかに老齢期へと向かいつつある私。
 これからもっともっと,身体を動かしたり出歩くのがしんどくなるでしょう。

 ・・・今,やれることをしておかないと後悔するのだろうなぁ。

 でも,今,何がやれるのか,何をやりたいのかがなかなか分からない。

 ・・・それを自分の行動力のなさと,世の中のせいにしているところもありますが・・・(現在の不寛容な世界にも辟易としております。)。

 この答えを探すためまた今日も頑張りたいですが,なかなかうまくはいかないと思われます・・・。

(令和4年10月28日)