四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ・その29)

 こんにちは、四十雀です。

 大分久しぶりのご紹介となります「よもやま動物撮影日記」。

 なかなか動物って遭遇できませんものね・・・。

 それはともかく,今回遭遇したのは猫,私が墓参りに訪れた際のことです。


 まずは一匹。
 墓地内にあるお地蔵様付近を歩いておりました。

 特に驚いて逃げるという訳でもなく,悠然と歩いてどこかへ姿を消してしまいました。


 お次の写真です。
 よそ様の墓地の敷地内に・・・。


 母猫と子猫3匹がおりました。


 うち2匹がこちら。右上の猫の柄からすると・・・先程お地蔵様付近を歩いていた猫の血縁?


 私が近づいてきたら・・・当然逃げました。
 逃げようとする子猫の後ろ姿です。

 


 あ,まだいた。
 どうやら墓地の柵が地面から高すぎて飛び降りられない模様。

 


 と,1匹がジャンプ!
 残されたのは三毛猫1匹のみです。


 そしてこの三毛猫も最後にはジャンプし・・・。


 猫の親子は去って行きました。

 うちの墓地,結構猫エンカウント率高いんですよね,と,言いますか,どうもうちの周りでは結構野良猫が繁殖しているような気が・・・。

 まぁ,別に悪さする訳ではなく,そのままにしているのが現状です。

 またエンカウントしたら写真撮影したいと思います。