四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ・その31)

 こんにちは、四十雀です。

 さて,前回の「よもやま動物撮影日記(ねこ編)」でご説明したとおり,本年(令和4年)12月,新潟県に住む元上司に会いに(ついでにそちらで飼われている猫様に会いに)遠征をした私。

 実は,その夜のことなのですが・・・。

 


 うわ~,めっちゃ雪に降られました(苦笑)

 どうやらこの日(2日),新潟県でも初雪・・・というか初積雪? だったようで,歩く人はもちろん車とか,色々えらい目にあっておりました。

 この時,元上司と落ち合う小料理屋さんへ向かうところだったのですが・・・ふと,外がこんな状態にも関わらず,どこからかにゃーにゃーという声が・・・。


 ・・・猫です(ちょっと手ブレしていまいたが。)。
 公衆トイレの傍らに,八割れと思われる猫がおりました。


 どうやら地域猫みたいですね,人を見ても全然逃げません。
 ・・・ただ,カメラを向けるとそっぽを向きますが笑


 にゃーにゃー鳴いていますが,特段こちらにすり寄ってきたりはしません(撫でさせてはくれますが。)。

 


 しかし,まさかこんな雪国の,しかも雪が降り積もる外で地域猫に会うとは思いませんでした。
 段々外は寒くなるけど,たくましく生きて欲しいと思いその場を去る我々でありました。