四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(迷惑メールの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,以前何度かつぶやいたことのあります迷惑メールについて,また少しつぶやかせていただけたらと思います。

 それにしましても・・・。

 Twitterをやっておりますと,結構高頻度で迷惑なダイレクトメール,送られてきますよね・・・。

 まぁ,私も変なフォロワーでも基本フォロー返しするので,そういうのがいけないのはよく分かっているところですが・・・笑

 そんな前提で,今回私のところに送られたメールはこちら。

 


 また脈絡のない内容なのですが・・・かってに私を友達だの弟だのに仕立て上げてきている内容です。

 その上で,亡くなった夫の遺産を渡すから慈善団体等に寄付してください云々書いてあります・・・。


 いや,寄付行為したいのなら,自分で直接すればええやん・・・。

 多分,この350万ポンドの遺産を振り込むのに必要なので,私の名前や口座番号ないしカード番号教えろ,みたいな話なんでしょうね・・・。

 皆様も甘い言葉には十分お気を付けください。

(令和5年1月20日