四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(スシローの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回はスシローについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,昨年(令和4年)12月,久しぶりに回転寿司店のスシローさんへと行きました。
 それこそ,スシローさんに行くのは何年ぶりだろう・・・2,3年ぶりでしょうか?


 スシローさんに行く足が遠くなっていたのは,ここ数年スシローさんは人気があり,常に混んでいるというイメージがあったため。

 並んで待つのはちょっと・・・と思っていましたし,それなら子連れの方が優先して・・・みたいな思いもありました。

 でも,今回,久しぶりに行ったスシローさんは・・・おお,空いていた。
 夕食時に行ったのですが,駐車場がスカスカで驚きました。

 そして次に驚いたのが・・・

www.akindo-sushiro.co.jp


 やはり値段が上がっていたこと。
 昔のイメージだと,もっと安かった・・・と思ってしまいました。

 もっとも,現在の物価高・燃料費高騰その他もろもろ,色々考えればそれは仕方のない話なんですよね・・・。

 消費者側がある程度使わないと景気は回らない話ですし,あまり安さばかり求めては・・・というのが,結構身に染みて分かる外食となりました。

 


 久しぶりに行ったスシローさん,なかなか美味しうございました。

 気が向いたらまた行こうと思っております。

(令和5年1月21日)