四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(動画のPR)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、最近私のライフワークとなっております、作成した動画のPRをブログに書かせていただきたいと思います。

youtu.be



 今回ご紹介します動画はいつものお馴染み「会津怪談録」。


 いつの時代かは分かりませんが、それは世の中で「連歌」が盛んに行われていたことのこと。


 若松城下でも、やはり連歌が盛んに行われており、ある日、とある屋敷にて、連歌の会が行われました。


 その席上にて、招かれた、近くのお寺の小僧さんも脇句を一つ詠んだのですが、さて、その脇句の内容、そして、その後の小僧さんに関連する出来事は・・・と、後は本編をぜひご覧いただき、内容をご確認いただけたらと思います。

 それでは今回の動画もぜひ、ご覧いただけると幸いです。